はいビックリマーク 本日は建国記念日です祝日
先ほど、例によって我が家では国旗掲揚を行いました。

押忍!! 行政書士の武道日記



2671年前の今日、神武天皇が即位され、我が国が建国されたわけです。
そしてその時から『神武天皇即位紀元』が始まって、天皇家が125代にわたって受け継がれてきたんですね
。まさに万世一系です。

その万世一系が2000年以上も続いている国家というのは、世界広しといえども、我等が日本国だけです。
つまり日本は、世界最古の国家というわけなんですねラブラブ!

世界最古の文明というと、黄河文明だの、インダス文明だの、メソポタミア文明だのというのが学校の授業で出てきます。

しかしながら、万世一系の皇統が2000年以上も絶えることなく続き、一つの国家がそのまま続いているなんていう国は、日本国以外には、世界中どこにもないわけですなニコニコチョキ

なんて素晴らしいビックリマーク

今年は皇紀2672年です。

祝日 日本建国万歳!! 祝日