こんにちは!板橋康人です(*^◯^*)(https://twitter.com/yasuhito020q)



こちらの挨拶も久しぶりになってしまいました。


久しぶりのブログ更新です。


何度も何度もブログを書こうとしましたが、うまく文が纏まらず…😞
というよりも、いまだに纏まりませんでした…('ω')




2020年、新しく「令和」が始まってから、自分に、自分の身の回りでいろんなことがありました。


コロナで初めて自粛生活を送ったり、今までやってきたことから方向転換してしまったり。
自分の中で様々なことを考えなければいけない1年が始まりました。




そんな中、6月。
僕の祖母が永眠しました。




僕が生まれた時からずっといて、僕のことをずっと、見てくれていたおばあちゃん。


お芝居の道に進むことを決意したその時も、
初めてピアノのレッスンに通い始めたその時も、
小学校に入った時も、
幼稚園に入った時も、
生まれた時も、
笑ってくれていたばあちゃん。


上京してから舞台に出演することになった時、遠い福岡から母と一緒に舞台を観に来てくれていました。


今年に入って具合が悪くなってきて、僕から会いに行きたくてもコロナ禍という世界になってから、簡単に会える環境ではなくなっていました。




いつでも会える、は当然ではないんですよね。




ばあちゃんにもまた観に来てもらえるように頑張ろう!
もっともっと精進していこう!!


稽古をしたり、楽屋で準備をしてる時に頭の片隅に必ず祖母の存在がありました。



ですが、その日はもう2度と来ない。



祖母がいなくなったことが自分の中でとっても大きなことで、いろんな思考がぐるぐる回って、、、。
道を見失いそうになったことも何度もありました。


時代という新しい風が吹けば、その強すぎる風で吹き飛んでしまうものもあるわけで。
その風で振り子が刻む時間を改めてその身で体感する。


けどその振り子を止めるわけにはいかないです。


なぜなら、生きているから。





「生きるっちゃあ難しか」


亡くなる前に祖母がこう言ったそうです。



悔しい思いや辛いことも沢山沢山あるけれど。
やっぱり止まるわけにはいかないんですよね。


下を見ていたら、見える景色も見えなくなる。
それらの思いによって素敵なものまで見えなくなってしまったらもったいない。



やっぱり寂しい気持ちはありますが


それでも僕は、立ち止まらずに前に進んでいきたいと思います!


大変な世の中になって、辛いことが多い世界になってしまっているかもしれないけれど


それでも!前に向かって頑張ってまいります!( ^ω^ )✨


より一層、精進して参りますよ!\( •̀ω•́ )/ 



これからの板橋康人も、何卒宜しくお願い致します!!✨







ばあちゃん、ありがとね!!(╹◡╹)






板橋康人