色紙 | 板原村のだんじり会館

板原村のだんじり会館

だんじり時々、旨いもの♪
2006年にヤフーブログを開設、これまでの多くの人との出会いに感謝。
「館長いつも見てるよ!」と声をかけてくださる方々が各方面にいて、そういうのがブログを継続して頑張れる源なのです。

どうぞご贔屓に。
ごゆっくりどうぞ。

4月29日(祝)

 

休日でも出歩けない日々。

部屋の掃除と、断捨離なんかを今日は1日中してました。

なつかしい写真やら、寄せ書きやら、いろいろ出てきて楽しかった。

 

なかでも、この1枚の色紙。

“甲子園V”

天理高 北浦浩志

二塁手

 

とあります。

強豪・松山商業との決勝戦を制し、初の全国制覇を成し遂げたときのメンバー、北浦浩志さんです。

 

北浦さんは、私の地元・泉大津の少年野球(ボーイズリーグ)の大先輩で、天理高校野球部の副キャプテンとして大活躍。甲子園ではホームランも放つなど、私にとって偉大な大ヒーローでした。

 

この北浦さんがいたからこそ「私も天理へ行きたい!」という気になったといえます。

 

 

こちらは、私の同級生です。

プロ野球、ジャイアンツのドラフト1位で入団した谷口の名前もあります。

 

 

そんな私も、もう2ヶ月ほどで47歳になります(汗)。

 

 

また今夜も、天理高校の寮生活時代の夢を見そう・・・。