お好み焼き「だんく」(大阪市大正区) | 板原村のだんじり会館

板原村のだんじり会館

だんじり時々、旨いもの♪
2006年にヤフーブログを開設、これまでの多くの人との出会いに感謝。
「館長いつも見てるよ!」と声をかけてくださる方々が各方面にいて、そういうのがブログを継続して頑張れる源なのです。

どうぞご贔屓に。
ごゆっくりどうぞ。

1月10日(金)。

なかなか正月休みボケも治らないまま、ようやく迎えた週末。

いつもお世話になってます仲良し「うずめ会」メンバーの3人でプチ新年会を開催しました♪

 

今回は、大正区のお好み焼き店「だんく」さん。

いつも満席で人気の繁盛店。

以前、当ブログでも何度かご紹介したことのあるお店で、私の奥方の高校時代の同級生が営むお店でもあります。。。

 

 

コナモンにはうるさい国松君さんと國津社さん。

1品目が出てきてから、ず~っとシャメ合戦。。。

 

 

店主のさおりちゃん。

いつも元気いっぱい。

お好み焼きを焼きっぱなしで、かなりの重労働です。。。

 

 

まずは、とりあえずの、とんぺい焼き。

 

 

続いて、名物の焼きそば(ミックス 大)。

もちもちの特製極太麺、濃厚な甘口ソース、具だくさんで大満足。

 

 

さらに生玉子と、白いマヨネーズをたっぷり投入!!

こりゃたまりません。

 

 

目先を変えて、「かき塩」。

磯の香りが、食欲をそそります!

 

 

洋食風に・・・チーズオムレツ。

 

 

そして定番のお好み焼き(ミックス)。

大手お好み焼きチェーン「○月」で修行を積んだという店主。

たっぷりのキャベツでふわふわ食感。

ソース・マヨネーズは、もちろんたっぷり!

 

 

うまし!!

 

 

こりゃたまらん。

生ビール、おかわり!!

 

 

しゃきしゃき玉葱たっぷりの、豚キムチ。

またビールおかわり!!

 

 

こちらが店主オススメのスジネギ焼き!!

あっさり、塩味&マヨネーズが最高!!!

うまし!!

ビール・・・でも、もうおなかいっぱい(汗)。

 

 

あれ!?

ネギ焼きって、裏メニュー!?

 

 

 

おなか・・・はち切れそう(汗)。

食べ過ぎた。。。

大満足の3人。。

 

お好み焼き だんく

電話 06-6555-9555

住所 大阪市大正区平尾5-18-13

 

JR大正駅から南へバスで。平尾下車。

泉州沿線からお越しの方は、難波からの市バスもあります(これは便利です!)。

 

 

うまい!安い!元気が出る!

いっぺん行ってみてください♪