WinDeskWideを使っていますがとっても便利です。


ポイント

・仮想画面を12枚つくり切り替えられます。

・それぞれ別のデスクトップとして機能します。

・ホットキーで画面を簡単に移動できます

・動作が軽い


集中力は15分しか続かないと言われているそうです。

15分集中する作業をしたら5分休む。

そんなペースがもっとも仕事の効率化いいのだとか。


『仕事するのにオフィスはいらない』に著者の仕事術が書かれていましたが、

まず集中が必要か必要でないかで業務を区分けして、BGM2曲集中する業務をしたら次の1曲は集中の必要のない業務をする

とのことでした。

仕事するのにオフィスはいらない (光文社新書)
佐々木 俊尚
光文社
売り上げランキング: 1965




なるほど、集中する必要のない業務がしっかりリストされていれば、集中力が途切れてきたときでも無駄な時間をすごさずに業務をこなし続けることができそうですね。


その場合でも今回ご紹介した仮想画面で画面を切り替えて使えばより気持ちもすっきり切り替えができて効率アップできるのではないでしょうか。


インストールの必要もなく、下記サイトからダウンロードして解凍するだけ。
WinDeskWideはこちらから>>


便利な使い方についてはこちらのサイトも参考になります。


仮想デスクトップWinDeskWideが激しく便利な件>>