旅は5日目となり、再びオークランドに戻ってきました。


このあとは北島の中心部をまわる予定。


…なんですが全くのノープラン!!(爆)


「まぁなんとかなるでしょで」ここまで来ましたが、もうそろそろ決めないと。(汗)


ということでこの日はオークランドにて作戦会議という名の一休み♪


一日かけて旅の中盤から終盤の計画をしっかり立て、


さらには必要なもののお買い物、そして日本食を楽しみ、


さぁ旅のリスタートです!



中盤戦の最初の街はロトルア


この街は何といっても「温泉」が有名!


この9ヶ月バスタブというものとは縁がない生活を送っていた我々協力隊にとってはマストな地!


「絶対に行かなければならない場所がそこにはある」


午後4時ロトルア到着。


まずは温泉


に入るために汗かかなきゃ!(温泉を100倍楽しむ方法その1)


というとで、リュージュをしに行きます。


近くにあるスカイラインという素敵な名前のゴンドラに乗って山に登り、

サモアンオープンでバーディトライ♪
滑ります。

サモアンオープンでバーディトライ♪

そして再び登り、

サモアンオープンでバーディトライ♪

再び滑ります。

サモアンオープンでバーディトライ♪

さぁ温泉


の前に腹ごしらえです(温泉を100倍楽しむ方法その2)


温泉の前なのでステーキです。ステキ


さて、ようやく温泉


と思ったら海パン忘れた(イタガキふりだしに戻る)


とそんなこんなで温泉のほうはすごく良かったです!


浴槽ではN君が幾度となく海パン脱ぎたい衝動が起こるというアクシデントがありましたが、


何とか押さえこみ試合終了。


次の日は郊外にある「ワイオタブ・サーマル・ランド」という地熱地帯を見学。

サモアンオープンでバーディトライ♪

大小様々なクレーターから化学物質を含んだ熱泉が噴出しており、

サモアンオープンでバーディトライ♪

その成分によって変化するカラフルな景観を楽しみました。


また、「レディ・ノックス・ガイザー」という人口の間欠泉では、


石鹸を投げ入れて、20メートルの高さまで温泉が噴きあがるショーを見たりもしました。

サモアンオープンでバーディトライ♪

以上ロトルア滞在時間18時間


まだまだロトルアには見たいところがありましたが、日程の関係上これにて終了。


一行は次の街ネイピアに向かいます。



つづく