我々は今、NZにいます!


いやぁー、参りました。


サモアとのギャップ(発展において)がすごすぎて戸惑っています…


改めておさらいしますと、


今回の旅のパーティーは、


21年度4次隊(僕の隊次)と22年度1次隊

サモアンオープンでバーディトライ♪

サモアンオープンでバーディトライ♪

の仲良し(変態?)メンバー6人で構成されております。


とりあえず男だけって時点でかなり気持ち悪い感じですが、


いいんです!楽しいから!


というわけでサモア・Faleolo空港より飛行機で3時間、

$サモアンオープンでバーディトライ♪

NZに到着しました!(9ヶ月ぶりの国外逃亡に成功)


今回の旅は、北島を中心に回る組と南島を中心に回る組に分かれることになりました。


僕は北島コース。よって南組とはオークランド空港でお別れです。


さて、南組と断腸の思いで別れを告げた我々、この時点で夕方の6時。


今日はオークランドにそのままステイするつもりですので、


バスで中心街に向かい、今夜の宿にチェックイン。


荷物を置いて、早速夜の繁華街に腹ごしらえに!


都会なだけにサモアでは絶対食べられない料理屋さんがたくさんで胸躍ります♪


そして熟考の上選んだ料理は「焼き肉」!!


もちろん9ヶ月ぶりの焼肉!


とにかく力の限り箸を動かし続けます!

$サモアンオープンでバーディトライ♪

食べ放題だから肉の質が悪いとか関係ねー!


「焼肉をたべている」という行為自体に意味があるのです。


ところでこのオークランド、アジア人がめちゃくちゃいました。


道を歩いていると至る所から日本語、韓国語、中国語が聞こえてきます。


さらに店もそういう店が多かったです。


現に今回泊まったバッパも日本人めっちゃいました!(てか受付が日本人だった)


ほとんどが語学留学生かワーホリみたいで、


たしかにこんだけアジア人いる国はアジア人にはすごしやすいのかも。


だから逆にサモアから来た我々、というか僕はオークランドあんまり面白くなかったな…


まぁまだまだ知らない魅力的なスポットがあるんだと思います。(てかあってくれ)


というわけでつまんないオークランドはここまでにして、(こら)


2日目からは北島の北部、ファーノースに行ってまいります!



つづく