只今、バケーションを大満喫中です♪


ということで、怒涛のレジャー祭りの様子をダイジェスト版でお送りします。



1.To sua trench


わたくし今回ですでに3回目の訪問になります。

サモアンオープンでバーディトライ♪-1

何といってもここは海に通じる洞窟が目玉!


地面にぽっかり開いた穴の中をくぐっていくと、幻想的な世界に誘われます。

サモアンオープンでバーディトライ♪-2

今回は新隊員も含め30人以上の大所帯でした。


みんなで昼食を持ち寄り、ピクニック♪

サモアンオープンでバーディトライ♪-3


2.Togitogiga Waterfall


To sua trenchの後はビーチファレに一泊し、翌日は滝に行きました。


この滝、実は飛び込むことができるんです。


高さは7メートルくらいでしょうか。


もちろんみんなで度胸試し!

サモアンオープンでバーディトライ♪-4

その後は近くのリゾートのレストランで昼食してきました。



3.Joelan Beach Fale


さてさてお次はお隣Savaii島へ出発!


向かうはJoelan Beach Faleという宿。

サモアンオープンでバーディトライ♪-6

次の日にダイビングのために前泊しないといけないため、本日はこの宿に泊まります。


さてこの地域、海がハンパないです!

サモアンオープンでバーディトライ♪-7

多くの人が「SAMOAで一番美しい海」にこの海を挙げます。


Joelanというのはこの宿を経営している家族の娘さんの名前だそうで、


すごく明るくてかわいらしい娘さんでした!


このJoelanと日本の缶蹴りを教えて遊んだり、海で泳いだり、


夜遅くまでトランプしたり、


明日のダイビングの事など全く気にせずみんな遊びまくりでした。



4.Diving


翌日は今回のSavaii島に来た一番の目的、ダイビングです!


天候にも恵まれ、最高のロケーションでいざDIVE!!

サモアンオープンでバーディトライ♪-9

まずはCoral Gardenというスポットへ。


すると早速大物に遭遇!


バラクーダ!(体長1メートル以上!)

サモアンオープンでバーディトライ♪-10

続いて潜ったJuno Wreckという沈没船のあるスポットでは


沈没船はもちろんのこと、

サモアンオープンでバーディトライ♪-11

カメとも遭遇!

サモアンオープンでバーディトライ♪-13

しかも1メートルの超至近距離まで近づくことに成功♪


すごくラッキーな一日でした!


その日は友人宅に泊まり、


怒涛のレジャー週間、これにて終了!



いやぁ~疲れた!


年末は少しゆっくりして、年が明けたらNZです!!

サモアンオープンでバーディトライ♪-12