世間は熱狂していることでしょう。

私がかなりホット(アチチ)なサッカーファンであることはご存知かと思いますが、

テレビとインターネットを断ち切られた今、

私にできることは、、、






ラグビーファンになることです!!


何度も日記の中で出てきていますが、ここサモアはラグビーが盛んです。

サモアは世界の中でもかなり強い方で、サモア人はみなラグビーが大好きです。

そしてついに私もラグビーファンになる決定的な出来事(きっかけ)がありました。

それは、、、




日本代表が
サモアに
キターーーーーーーーーーーー!!!!!



まぁ最初は、

「ラグビー?日本代表?」

「ラグビー見たこともないし、あんまルールしらねーしなー」

「でもこんなこともないとラグビー見に行くことなんてねーか」

ぐらいのモチベーションでした。
(日本代表の皆様、全国のラグビーファンの皆様、本当に申し訳ありません。。。)

んでもってこの前試合をスタジアムに見に行ったんです。


日本 VS サモア


興奮したー。(元宝塚・真矢○き風で)
サモアンオープンでバーディトライ♪

やっぱ生は違うね!迫力満点!

しかもしかも、サモアに勝っちゃったのよ!!
サモアンオープンでバーディトライ♪

11年勝ったこと無くて、今まででも1回しか勝ったことない、

あの世界のサモアに勝っちゃったわけ!

そりゃ試合終了後は即スタジアムに降りて選手出待ちですわ!(ここでミーハー根性発揮♪)

そしたらまた選手の人も気さくでいい人で、こんな感じで写真も撮ってくれて。
サモアンオープンでバーディトライ♪


さ ら に !

その夜近くのバーでばったり会っちゃいましたー♪
サモアンオープンでバーディトライ♪

サモアンオープンでバーディトライ♪

同年代の選手も多くて、すごく楽しかったし、

もうこれからラグビーますます応援したくなるよね~

しかも日本代表だし!



色々な人との出会い、これ協力隊の醍醐味!