いよいよ明日4月19日(月)から任地での活動が始まります!

サモアに着いてまったりとした生活を1ヶ月近く送っていたせいで、

かなり緊張感や「やってやるぞ!」感がダウンしてたんですが、

いよいよともなると、身の引き締まる思いになります!

あやうくこの熱い気持ち忘れるとこでしたw


さて活動開始と同時にサモアでの一人暮らしも開始!



…のはずだったんですが、

実はうちの学校、家は用意してくれたんですが、

電気やら家具やら全く整ってなく、

JICA的にはNG(もちろん俺的にも)

ということで、学校側の準備がしっかりできるまでしばらくは事務所住まいになります。

まぁ首都住まいなのでいいにはいいのですが、

毎朝1時間かけてバスで山越えしなきゃいけないのはちょっと大変そうです。。。

それでも1時間でいける距離は隊員のなかでみればかなり近い方なんでしょうね(^_^;


さて活動の方ですが、何週間かはとりあえず授業は持たず、見学しようかと思っております。

といってもこれは俺が思ってるだけでどうなるか分かりませんが、

まずはサモアの学校の決まりや習慣、雰囲気などに慣れるところから始めよう!ってことで。

まぁ焦ってもしかたないんで、じっくりやっていきますわ♪



さて昨日は、われわれ新隊員のために歓迎会を先輩隊員の方々が開いてくれました!

歓迎会はドミトリーの談話室で行われました。
サモアンオープンでバーディトライ♪

みなそれぞれ飲み物や食べ物を持ち寄って、

ワイワイガヤガヤ楽しかったです♪
サモアンオープンでバーディトライ♪

JOCVもSVもみんな良い方ばかりで、
サモアンオープンでバーディトライ♪

楽しく2年間が送れることはもう保障されました♪

ではまた!

サモアンオープンでバーディトライ♪