サモアに来て3日が経ちました!

まだ右も左もわかんない状態ですが、とりあえず…


濃密すぎるがやー!!!


ということでこの3日間を簡単に記していきます!


●3月24日(水)

昨日は夜に到着だったため、全くサモアの景色を見ることができず、

サモア来たぞー!って感じは無かったんですが、

朝起きてドミトリーの窓から見た景色に感動!

そこにはまるで南の島の絵はがきのような青い空と海が広がっていました♪

この日のメインイベントはサモアの銀行口座開設。

といっても現地スタッフのメイとプレに何から何までやってもらったため、

簡単にクリア♪

サモアの銀行もパッと見は日本とほとんど変わりません。

建物の内装とか雰囲気はほんと一緒。

ATMもあって、しかも24時間使える!(どんだけ安全なんだ!)


●3月25日(木)

午前中は腸チフスの予防注射に病院へ

お昼はマックに行ってきました!

そう!マクドナルドあったんです!!

さすが世界のマクド!

日本のと何が違うか楽しみにしてたんですが、

値段も味もほとんどかわらず…

まぁ何か安心感は得たけどね♪

ちなみにスマイルは全くなしw

てか日本くらいだよね、どの店も客に偽りの笑顔振りまいてるの。。。

でも無きゃ無いで若干物足りない…

それがまして外国だとすごく冷たい気がするね。

夜は4次隊メンバー+先輩隊員と高級中華レストランへ行ってきました!

$サモアンオープンでバーディトライ♪

$サモアンオープンでバーディトライ♪


●3月26日(金)

今日は一日使って海洋訓練

サモアの高級リゾート地に行って、シュノーケリングの訓練受けてきました♪

9時にドミトリーを出発、車で40分ほどかけ、

到着するとまずは施設内でサモアの海の講座

もちろん現地のインストラクターによる英語での講義です。。。

1時間ほどの講義の後は、プールに移動してシュノーケルマスク、フィンをつけて練習です。

お昼になり施設に戻って、昼食タイム

昼食はサンドウィッチとマグロの刺身でした♪

サモアは刺身を食べる文化もあって、もちろん刺身にはキッコーマンの醤油!

ただサモア人はこれでもかってくらい醤油をたっぷりつけて食べるらしい。。。

そりゃあんな体なるわなw

午後はいよいよ海でのシュノーケリング♪

ボートで沖まで出て1時間弱の水中散歩を楽しみました!

クリアな海に、青いサンゴ、色とりどりの魚、最高の時間でした。

こりゃクセになりそう♪

$サモアンオープンでバーディトライ♪

$サモアンオープンでバーディトライ♪

夕方にはホームステイ先への移動です。

実は、隊員は今日から2週間のホームステイが始まるんです。

一人一人違う家庭に行き、サモア文化を満喫してきます。

詳細はそのうちブログで紹介していきたいと思います。

ではこの辺で!

$サモアンオープンでバーディトライ♪

Manuia le aso !!
(サモア語でHave a nice day !!)