3月14日に山形・鶴岡に無事帰ってきました!

雪はほとんど無く、寒さもあの駒ヶ根に比べるとかわいいもんですよ。

さてさて、山形に帰ってきてもまだまだ忙しい日々が続きます!


3月15日(月)

表敬訪問のため、朝から県庁のある山形市へ

車で行ったんですが、運転するの2ヶ月ぶりなもんで、かなり怖かった…

そして県民なのに県庁行くの初めてで緊張したさ!

県庁に着き、文化環境部の部長さんとお話。

任国の話や、協力隊に応募したきっかけ、などなど30分くらいの訪問でした。

そして、な、なんと今回メディアデビューしちゃいました!

新聞だけでなく、テレビにもしっかりと!!


もちろんそこは山形新聞に、TUY(テレビユー山形)と全部ローカルですがね。。。

ちなみに新聞はこんな感じ↓
$サモアンオープンでバーディトライ♪
しっかり母上が買ってきましたw


実はこの表敬訪問で、今回山形県から派遣される4人が顔をあわせる初めての機会でした。

(※訓練所は国や言語によって2つに分かれているため、違う訓練所だった2人とは初対面でした)

でもそこはさすが協力隊、こんな軽~いノリで記念撮影し、
$サモアンオープンでバーディトライ♪

その後ファミレスにいき、ものの1、2分ですっかり意気投合♪
$サモアンオープンでバーディトライ♪

夜はJICAや協会の方々が壮行会を開いてくれたんですが、

ガッツリはしゃいできましたw

$サモアンオープンでバーディトライ♪

チーム山形、かなり熱いです!
$サモアンオープンでバーディトライ♪




3月16日(火)

もちろんこの日も飲んでました!

中学からの付き合いの親友たちに送り出してもらいましたー♪

サモアンオープンでバーディトライ♪

サモアンオープンでバーディトライ♪

最後はベロンベロンになってスナック行ったら、もっとベロンベロンのT君のお父さんに会ったのはここだけの秘密です。

田舎はせまいね


3月17日(水)

そして今日は市へ表敬訪問!

さくっとこなして、

これでとりあえず出国前の行事関係はすべて終わったー♪

明日からようやく準備に取り掛かります!