2月17日(水)

この日は夜からコンサート観賞。

桑山紀彦さんという方が行っている「地球のステージ(←クリック)」というコンサート

桑山さんには毎隊次、訓練所にきていただきコンサートをしていただいているらしく、

彼の体験談や歌を聴きながら、色々と考えさせられることが多い濃密な時間でした。

正直始まるまでは、「次の日プレゼンで準備もしたいのに何で夜にこんなのやるんだよっ!」て思ってましたが、

聴いてよかったとです(^^;)

結構密なスケジュールで全国各地を回っているようなので、お近くにいらっしゃった際はぜひ行ってみることをお薦めします☆



2月18日(木)

午後イチからプレゼンでフルボッコにされ、

3時から協力活動手法という職種別の講座

職種の現実や先輩隊員の苦悩や喜び、活動するにあたっての心構え、

色々なことを教わり、「よっしゃやってやるぞ!」って気持ちを久々に思い出しました。

最近語学などの忙しさに追われてイマばかり見てたからなぁ。。。



下ばかりみてると不安になるけど、ちょっと顔を上げて前を見ることですごく希望が涌いてくる


そしてそんな状況に自分がいさせてもらっていることに感謝しなきゃね




日々勉強です。