令和元年年の瀬

まだ生きている

生きれている

本当にそう思う

世の中の人々はもっとたくましく生きているのだと思う

やっと生きているような奴が家庭を守れるのか?

強くあらねばならない

情けない

とても強くはいられない

逃げ出したいわけではない

目の前にあるいろんなものに立ち向かう気力が今日はない
フジの笠井さんがやめた途端ガンになった

家族がストレスの元と思っていたこともあったと言っていた

だが最後は家族しかいないともいっていた

うっすらとわかっている

家族が全てなのだ

家庭が幸せでなければいくら稼いだって関係ない

だから頑張るのは仕事ではないのかもしれない

家庭の環境を守るために何ができるか考えるべきなのだ

そうだ

そうだよね