こんにちは

今回は私が大好きなイチゴの

犬のおやつを作ってみます!!

 

韓国では干しイチゴを売っている

所があまりないので

直接作ってみました。^^

 

 

材料

 

イチゴ1.5kg / ベーキングソーダ少し

食品、果物用乾燥機

 

 

 

イチゴのほぞは全部取ってください。

 

 

ほぞを取ったイチゴを全部用意してください。

 

イチゴは水で洗っても良いですが

ベーキングパウダーとかお酢で

洗ったらもっと良いです。

 

お水2リットルの基準でベーキングパウダー

ティースプーンで一スプーンぐらいだけ

入れたらもっと綺麗に洗えます。

 

 

洗ったイチゴは半分ずつ切って

乾燥機に置いてください。

 

 

人も食べれますので私はいっぱい

やりました。

 

私は170度で14以上干しました。

どうやって切るのか、乾燥機の性能により、

時間が異なります。

 

私は14時間乾燥しましたか

まだ水分が残っていましたので

もっと干しました。

 

 

 

これはプレゼントでもらったやつですが

通販でも買えなく、直接作ってみました。

 

 

左側が買ったやつで右側が

私が作ったやつです。

 

やっぱり売っている商品よりは

見た目がよくないですが

直接イチゴを買って

洗って乾燥しましたので

安心できるし何とかもっと美味しいでした。^^

 

 

 

前も後ろもサクサク良く干しました。

 

また牛乳と干しイチゴをミキサーに入れて

使うとイチゴラテになります。

 

 

 

干しイチゴは水分がないので冷蔵庫に

入れなくてもいいですが

私は衛星袋に入れ、半分は室温保管

半分は冷蔵保管しています。

 

人もわんちゃんも食べられる歓談な

手作りおやつの作り方でした!!

 

감사합니다 좋은 하루 되세요 ^^