散歩10/10 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日10/10散歩
午前中仕事無いのでゆっくり歩こうと出てきました。小山駅南に向い駅西に出て思川沿いを県南公園まで、7.6km11,384歩😊
ベンチに座って一休みです。
朝焼けちょっとだお日様顔出しましたが今は曇天
線路沿いアメジストセージ遠くからも紫色目立ちました。
思川桜も❣️
セイタカアワダチソウが川沿いに黄色が鮮やか
そして私の勘違い発見、ブタクサとセイタカアワダチソウは同じと思ってましたが葉っぱが違いました。そしてセイタカアワダチソウはかふんは飛ばさないので花粉症の原因にはならないそうです。

さてと、家に帰りましょ😄でも折角だからスタバへ寄り道しようかななんて考えながら残り3.5kmくらいです。