それぞれの発達 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

21日小山月のゆりかごでベビーマッサージ
3組参加頂きました。
Y Tちゃん、1歳です。保育園に入園しました😊
のんびり屋さんの Tちゃんつかまり立ちもするようになってました😄。ても毎日保育園では泣いてるそうです💦頑張れ。
S Yくん、6ヶ月ご機嫌ニコニコでした、心優しき男子は、他の子の鳴き声聞いたら大泣きになりました😅赤ちゃん同士感じるテレパシーかな😄、離乳食も始まりよだれ沢山出てます。ママのオヤツくれくれアピール。
ORちゃん、3ヶ月うつ伏せにしたらちゃんと首支えてました、寝返りももう一歩みたい発達早い❣️
ママと見つめ合い、お語りしてます。微笑ましい💕
お兄ちゃんもマッサージ来てました、思い出します。皆さんいつも有難う御座います。