成長❤️ | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日のベビーマッサージ
4組参加でした。
Rちゃん3ヶ月、上のお兄ちゃん達もベビーマッサージ参加でした。第三子の参加とっても嬉しいです。
しかも、二週間前より発達してました泣かずOK。

もう1人のRちゃん9ヶ月、とってもお姉さんになりました。全く泣かずに最後まで😊ちゃんと子供達は
自分で成長するんですよね。笑顔いいなー❤️


Tく1歳自己主張が始まりましたね😊
ても穏やかです、お姉ちゃんも一緒に参加してくれるので、姉弟ってこんな風に成長するんだなぁと感じます。

Hくん10ヶ月、マッサージの途中少少しずつ行動半径を広げてきています、今まではママのそばを離れなかったのですが他のところまで遠征😊ついでに私の膝で一休み💕。