おっぱいへの思い | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

おっぱいに対する思い

この仕事をしていると、いつも思います。
何とか母乳で育てたいと思う方、辛いからやめたいと思う方、どちらも育児を精一杯頑張るからこそ抱く思いなのかなと。

昨日筑西市まで、おっぱい相談行ってきました。
第一子のときは、出産1ヶ月で来てくださいましたが母乳瓶に慣れてしまったのとおっぱいの出も少し悪かったため上手くいきませんでした。

今回は出産後1週間で、連絡をいただきおっぱいケアをして、扁平乳頭で乳頭保護器を使っていましたが、抱き方や吸わせ方を一緒に考えました。
今回おっぱいも出が良く、赤ちゃんも上手に吸ってくれ念願の母乳育児に移行できそうです。
なんか嬉しいです。