小山で楽しく賑やかに | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

昨日のベビーマッサージ
7組の母子さんと楽しく賑やかに行いました。

ほぼ二週間おきになるよう開催してます。
その間にあった出来事や、赤ちゃんたちの変化を聞いたり、ママ達同士が情報交換したりしています。

Mちゃんお姉さんになり、言葉もだいぶはっきりしてきました。前回の3回は裸になるのを嫌がったりしてましたが、今回はすんなりベビーマッサージしてくれました。いつまでさせてくれるかな😊成長、発達著しいこの時期大切にしたいですね。