小山でベビーマッサージ | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

昨日のベビーマッサージ
4組の母子さんで行いました。

笑顔も泣き顔も可愛い❣️
Mちゃん、裸んぼさんになるの最初愚図ってました。
お姉さんになっちゃったかな。女の子はやっぱり私はもう赤ちゃんじゃないと意識するの早いのかな。
笑顔大好き、もう少し一緒にしようね。

Kくん、ニコニコで遊び全開です。
ママは、上手に遊ばせながらマッサージしてくれてます。男の子は好奇心旺盛で動きが活発になりますが、裸んぼさんが嫌ということは少ないみたい。

Mくん、Sくんは5ヶ月前後なのでママと仲良く落ち着いてマッサージ、飽きないようにあやしながらやってます。微笑ましいですね。