小山でおっぱいケア | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

産後退院してからの授乳

お電話をいただきました。
乳首が痛くて、授乳が辛いんです。

産後二週間なので、お宅に伺いました。
授乳のポジショニングをチェックして、
乳首を深くくわえさせるようにお話しました。
「痛くない」とのことでホットしました。
最近は退院が早くなっているので、授乳がうまく出来ないうちに帰ることになってしまうからでしょうか?

背中もゴリゴリと張っていたので、アロマでトリートメントして来ました。

早く自信がつくといいですね。