家庭訪問でおっぱいサポート | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

午後1時から大平まで家庭訪問してきました。
産後二週間、まだまだ赤ちゃんも力が弱いので、ママのおっぱい飲んでいると寝てしまいます。
直接母乳の後搾乳したおっぱいを足して頑張っています。
体重の増え方は大丈夫でした😄。

乳房は飲み残しが溜まっていて、ゴリゴリです。手で搾乳してあっという間に60ml搾れました。
背中も慣れない授乳や抱っこでゴリゴリです。アロマでマッサージして楽になりました😊

来週もう一度訪問します。
無理無い程度に一緒に頑張りましょう💕