命 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

この一週間命について考えることがたくさんありました。
先週10月4日は.天使の日、月のゆりかご立ち上げてからお知り合いになった、Mさん障害を抱えたお子さんがいるとは、聞いていましたが、亡くなっていたことは、知りませんでした。音楽会に誘っていただき、親子の軌跡と周りの方々との触れ合いを知り感動でした。
家に帰って夜のドラマで生きるということ、について考え、涙しました。

そして、日をおいてTVで
ダウン症を持つ子どもとの関わり、親としてどう向き合うのか、やっばり考えさせられました。科学が進めばいいこともたくさんありますが、知ってしまうからこその苦悩もあるんですよね。

更に、開院当時から関わらせていただいた方の第二子、新しい命の誕生の場に立ち会わせていただき、赤ちゃんを取り上げる機会も与えていただきました。

そして、今日BSで「ひまわりと子犬の7日間」見て、親子、命について考え涙です。

歳ですかね涙腺緩んでるかも、人生もうすぐ60年今、自分について考え、人生について考え、やりたいことがやれている自分のラッキー、チャンスをいただけていることに感謝です。