卒乳そして成長 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

昨日、一人のママが卒乳しました。
ママが、居ないとダメでとっても甘えん坊さんな男の子でした。

卒乳開始して5日目のフォローアップです。
順調におっぱいの方は進んで、張りのピークは乗り越えました。

男の子Yくん、初日は夜中二時間ほど泣いて欲しがったので、遊んであげてやっと眠りに着いたそうです、でも翌日も欲しがって…。
そこで、お盆休み中のパパの出番、今まではママが居ると直ぐ来ちゃうのに、パパと遊べるようになりお留守番もできるようになりました。離乳食も食べるようになりました。
卒乳をきっかけに成長しました。
夜も長く寝るようになりました。

ママは、嬉しい反面ちょっぴり淋しさもあります。ママでないとダメだったのに…❗️

お疲れ様でした、まだまだこれからもいろいろあります。でもとりあえず😁お酒も飲めますよ。いろいろな、意味でかんぱ~い。