子供と一緒にリフレクソロジー初級講座 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

子供と一緒にリフレクソロジー初級講座
今日は、4歳のY君と2歳のT君を連れて来てくれました。
ママも子供達もベビーマッサージやイベントに参加してくださっていたので、顔見知りです、楽しく勉強出来ました。
ママは何か、勉強したいとの思いから講座を受けてみたいと思ったそうです。
だから一生懸命講義を聞いてくださいました。
ママに施術をしていたら、可愛いらしい足が4本でてきました、リフレをやってあげると楽しそうな笑い声がいっぱいに広がりました。