月のゆりかごで痛いおっぱいトラブルケア | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日、午前中おっぱいトラブルの電話がありました。
先週水曜日あたりに1回詰まったようですが、赤ちゃんに飲んでもらったら楽になったので、様子みてましたが、再度昨日から詰まりあさには、ぱんぱんに😣。
来てもらったら、お椀を伏せたように硬くぱんぱんになってました。
たぶん、良くなったようにみえたのですが、詰まりが完全に開通してなかったのでしょう。ほぼしこりは取れましたが、まだ心配なので二日後もう一度チェックします。