小山市|乳腺炎発熱後のケア | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

小山市でおっぱいケア。
昨日のケアの効果
今日は、7時30分にきていただいてケアの開始です。
熱は、37.0度にさがりました。
おっぱいは炎症を起こして赤くなり
硬いですが痛みは無い、赤ちゃんは落ち着いて飲んでくれるようになりました。
マッサージして、はりも柔らかくなり軽快とまではいきませんが、急性期は脱したようです。ホッとしました。