真面目は辛い? | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

相談が有るんですとの電話「泣いてオッパイを嫌がるんです、足りてるかどうかも心配」

ご夫婦ともちろん赤ちゃんもいらっしゃいました。

母子手帳と育児日記を拝見すると、ビッシリと書いてあり、あぁ真面目なんだな辛いだろうなと感じました。

赤ちゃんは、ぐっすり寝ているので先にお話しを聞くこと一時間半、ママは涙をこぼしいろいろな思いを話してくださいました。

そうこうしているうちに、赤ちゃんお目覚め、授乳をしてみると50g呑みました、確かにその後は反り返って嫌がります。抱っこしていると眠ってしまいました。

赤ちゃんの体重の増え具合をみながら、しばらく一緒に考えて行くことにしました。

iPhoneから送信