素材の味 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日は栄養士さんに、離乳食について話してもらいました。


実際に離乳食を作ってもらい、味見してその後は、お昼をみんなで食べました。


女性と子供の家月のゆりかごブログ

メニュー:おかゆ・シラス干し・ジャガイモのお焼き・野菜のスープ・白身魚と青菜のすりつぶし

      野菜と肉団子のスープ・トマトの微塵切り・リンゴ果汁


味付けはほとんどしてないので、素材の味がとっても良く出ていて大人が食べても美味しかった。

女性と子供の家月のゆりかごブログ
お尻のミニーちゃんかわいい!!お休みなさ~いラブラブ!


7組のママと赤ちゃんが参加してくれました。


皆さんご参加ありがとうございました。



女性と子供の家  月のゆりかご

池村 妙子:助産師・看護師・アロマセラピスト&インストラクター

        ベビーマッサージセラピスト・英国式リフレクソロジスト