女性の職業 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

昨日、産後9ヶ月で職場復帰する方がおっぱいの


チェックにいらっしゃいました。


仕事中は、搾乳器を使っておっぱいを搾りますとのことしょぼん


・・・・・・ビックリマーク


できたら3歳ぐらいまでは一緒にいたいですというママがいます。


なかなかそうはいかず産休は大体1年ですよね。


女性が子育てで一度仕事を辞めてしまうと、次にはなかなか


仕事復帰するのが難しくなってしまいますね、男女平等、雇用機会均等法


があっても現実は!?難しい・・・・・・。


そんなことを日々感じています。