今日もありがとうございました。 | 女性と子供の家月のゆりかごブログ

女性と子供の家月のゆりかごブログ

助産師、看護師としての経験を活かし、妊婦さんプレママ、ママ、赤ちゃんの健やかな毎日をサポートさせていただきます。栃木県小山市のサロンです。ベビーマッサージスクールも開催!

今日のお仕事ラブラブ


一人目(9時):妊婦さんの頃から来て下さってます。


         リフレクソロジーをしながら、上の子(もうすぐ3歳になります)が赤ちゃんがえりです。

         

         ママにとってはもう3歳でお姉ちゃんでも当人は上の子は関係なく一人のこどもなんですよ 

         

         ね。ママも頑張ってるけど子供も頑張ってるしょぼん むずかしいですね。


二人目(11時):乳腺炎を繰り返しているうちにおっぱいの飲み方が下手になっちゃいました。

 

         ちょっと体重の増え方が・・・・・ショック!やっとペースが戻ってきたので来週月曜まで


         このペースで、次回また一緒に考えましょうよろしくお願いします。


        頑張り屋のママですラブラブ!


三人目(13時30分):卒乳中です。完全母乳だったのでおっぱいがたくさん作られてます。


         甘い物・高カロリー食・油物禁止で頑張ってます。パンパンで痛い叫び痛くない程度に排乳

   

         です。もうすぐ楽になりますよ、辛かったらまた連絡くださいね。


四人目(18時):お産が終わって今日退院でした。ミルクをたっぷり足されていたので母乳をしっかり飲ん


         でくれなくておぱいパンパン痛~い ガーンお宅に伺って乳管開通・マッサージ・抱き方の指導


         直接30g吸ってくれました。ミルク足さずに頻回授乳で頑張ってちゃんと飲めますよ、母乳


         でいけます 。いつでも困ったら連絡くださいニコニコ



             女性と子供の家 月のゆりかご

 資格:助産師・看護師・アロマテラピー(インストラクター)・ベビーマッサージセラピスト

 仕事:妊婦相談・育児相談・おっぱい相談トラブル解消・妊婦アロマテラピー(マッサージ)

     親子の絆を強めるのに役立ちますドキドキベビーマッサージ 

     全ての女性に天然の香りアロマの力を借りて身体の不調を改善しますドキドキアロマテラピー(マッサ      

     ージ)

   出張も相談に応じます


住所:栃木県小山市東城南    電話:0285-38-7374