土曜日のため息 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

入院したこと、ある?






出産の時。







あなたもスタンプをGETしよう







平成30年度


名古屋城検定(初級)


受ける気満々で申込み寸前で、


退院してきたばあちゃんの様子を見て


11月、、か、それまで大丈夫か?


こころの中にもやがかかって


自問自答の1日だった。



マロンの調子は良い。のが救い。


不安な気持ちはごみ袋にぽいぽい。



なぜ、フクロウ?


なるほど、袋!さすが~


名古屋なんて、大好き!


お袋さんの体調が良い状態になったら


申込みしようかな。


そのうち、いつか乙女の気持ちで


清正様に会いに行くべ。


名古屋城のお勉強は、こつこつと?


♬金シャチ キラリ名古屋城~


『でら凄っ!名古屋』を聴きながら、


歌詞の中の『信長、秀吉、家康』に


をつけて唄っておりました(笑)

めっちゃ、早口言葉(笑)


利家様、清正様、慶次様の名前だって、


『でら凄っ!名古屋』の歌詞に


つめつめしてけだっていいのに~


と思った、本日


信長様のご生誕日。


484歳。


信長様と一緒に働きたいな~?


私は何を言っておるのだ


偶然、シャバーニ殿のアフレコの


『名古屋市職員採用広報映像』を見て


飲んでいたカルピスソーダを吹いた。


集え 名古屋へ


輝け 人間たちよ


一緒に働こうぜ!

   by    シャバーニ

ゴリラの歌は


♬ゴリラはえっほっほ


胸を叩いて、えっほっほ~?





昨夜、仙台MACANAで


キツネツキが


ライブで歌ったカバー曲は


デモテープにはなかった。


そりゃ、そうだ。




『こぎつね』


日本の学校教育を受けた方の


ほとんどが歌える?


昨日のライブで盛り上がったこの歌は、


ドイツで


♬Fuchs,  du  hast   die


Gans   gestohlen


(発音でき・ない)


『キツネよ、ガチョウを盗んだねぇ?』


という意味らしい。


元のメロディーのルーツが


チェコの民謡


Kocka  Ieze   dirou(穴から猫が)


にゃんということでしょう!



音楽に国境はないってことか。



老犬ちゃうちゃうがいただいてきた


薩摩のお土産。



うまかった。




では、これにて失礼いたします。



おやすみなさい。







【寝言】



♬夏が来れば~名古屋に行ける?


行けるかーーーーーーーー?

行きたい!