黒釣鐘が響く時 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

何味のアイスクリームが好き?




🍓ストロベリー







あなたもスタンプをGETしよう







自分で買った抹茶アイスを食べずに、


いちごのアイスを食べたやつ(夫)を



月に代わって


ぱにっしゅ・
ゆぅ!成敗致す!



清正様に成敗していただいた気分~!


なんてね。


食いしん坊老犬を退治して欲しい


実は、アイスだけではないのです。


、、気がつけば


UFOも、


カレーうどんも、


きつねうどんも


かっぱえびせんも老犬に食われたぁ~。


どういう神経しているのか?


しかも、私が買ったものではない


きのこそばも、


超激辛焼きそばも


中華そばも


天ぷらそばも


ミックスナッツも残っているぅ。


私は、とうとう



名前を書いた





冷凍庫の名前付きアイスを見て


『昔を思い出すな~』と


息子がボソッと言った。


ぁ、これにて、一件落着~!




『ごぉぉぉぉぉぉぉぉ~ん』



伊達の三傑、の武将



片倉小十郎景綱様の


お姉様の喜多様が、


片倉家の名、そして


小十郎様の活躍ぶりが天下に響くようにと


小十郎様に託されたものと伝わる


『白地に黒釣り鐘』


諸説あり。


戦で命を落とした武者たちへの


『鎮魂の鐘』でもある。


との説をきいて


『あ~、そうかね~!』と思った。鐘だけに


白石市の市章になっていると知った


アイスの日。



白石市役所の写真


↓証拠写真。






そんな5月9日は、


 9mmの滝善充さんの


生誕35年(=^..^=)    祝着至極!生誕日~♬


実家の田植えと


軽トラドライブ。


大変良き動画でした!



ギターギターギターギターギターギターギターギター




セブンに行けば、


♬ずっと夢を見て~


現実をみる!


nanacoチャージは2千円、、ため息、、


2万円くらいチャージしてみたいわ、、





今日の私は、アイスよりも


🐼新発売パンダいちごケーキ?気分でした。



↓笑った?





ケーキを食べて、景気回復。





ナゴヤキャッソル『春姫御膳』


滅する前に食べたいな。


夢を叶えるのは、己ぞっ!






『宗春御膳』はないのねっ?







桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ桜ラブラブ





今日もひんやりした1日だった。


こんな日には、


豆腐とわかめの味噌汁に


たまごを入れてみる。ありえねぇ?


邪道だけど栄養満点で


身もこころも温まった。


デザートは


🍓パンダいちごケーキ(食べ残し)で


身もこころも


潤って


良い夢を見れそう。かな?


来月、6月9日はロックの日。





今、ぴっかりちゃんがPR頑張っている。

(ぴっかりちゃんTwitterから)



ロックの日、


辰野町では、蛍まつりがある!


わっしょ~い!


わっしょいさんの声が聞こえる!


とても会いたい!


ぴ。


お仕事一筋、ぴっかりちゃん。


何気に美脚なぴっかりちゃん。





猫さんのぐうたらちゃん。



たぶん、良い夢を見ているマロン。


隙を狙われ、不覚にも


寝床を奪取されるとは。





なんだか、この家は戦国時代だよ~。


人のもの勝手に食ったり、


人の布団に勝手に寝たり、、


昔話の『三匹のくま』か?


人間がくまさんの家に勝手に?あれ?忘れた
  




戦国時代といえば、

 
名古屋城で


清正様に会ってみたいです。





二之丸庭園の草取りして、


水まきしたいが、無理だろうな。


カブトキラキラカブトキラキラカブトキラキラカブトキラキラ


今さらながら、戦国の話は重すぎて


あまり好きではない、、


っていうか、


やっぱり戦国武将は好きではない。


おもてなし武将隊の武将様は好き。好き。





3月に出立された利家様の花押と、


一緒に撮っていただいた写真を見て


ちょっとセンチメンタル。


切り替え遅いやつ。


わっしょ~い!


わっしょ~い!!


わっしょ~い!!!


心のメンテナンスは、入浴剤を入れた入浴。


りんごの湯で寛いだ。


明日は、今日よりも明るく過ごそう!


ぴっかりちゃんのお尻のように。


ぁ、ぴっかりちゃん、蛍?だったのか~!





 では、これにて失礼いたします。





おやすみなさい。