桜の精に誘われて | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

いままでで一番印象に残ってる

エイプリルフールの出来事おしえて!




ないです。




4月1日生まれの方、




お誕生日おめでとうございます。




私も、今日誕生日です。嘘です。








あなたもスタンプをGETしよう




『インディアン、嘘つかない』



『嘘は、泥棒のはじまり』



泥棒といえば、



戦禍の後で、



飢えた親子の(母親)役の吉永小百合さんが、



じゃがいも泥棒!(女優魂)



『これは泥棒ではありません』



『落ちていたのです』って言ってたような??



幻聴?



切なくて、厳しい生活の中に、



どん底な人生からの僅かな安堵



映画『北の桜守



昨日イケメン夫(今日はエイプリルフール)と



涙、涙、涙、、で観てきました。



鼻水もね♡汚いな



といえば、



桜岡大神宮に行ってきた。


仙台地下鉄東西線、大町西公園駅の西





昔むかし、ばあちゃんが


遊んだ場所。らしい


お祭りにも連れていってもらったらしい。





戦争前の話。







私利私欲に走り過ぎずに、


平和に生きる!



オレ達の思い通りに生きられる世で



あり続けますように。






愛姫櫻めごひめさくら


日本三大桜のひとつ、


福島県三春町の滝桜の子孫樹。



平成18年12月18日



仙台市青葉区西公園に植樹された。



伊達政宗公の正室、愛姫めごひめに因んで


名付けられたそうです。


この場所から、仙台城の方角に


政宗様の騎馬像が見える?らしい





おさ五おさい

天正7(1579)


伊達政宗公に、12歳で嫁がれた愛姫様に、



三春藩田村家から、おさ五おさいという名の


女性が遣つかえてきた。


愛姫は一度も仙台の地を踏むことなく?



(びっくり!)


京都、江戸で暮らし、



承応2(1653)86歳の天寿を全うした。



西公園の愛姫櫻のそばには、



おさ五櫻が寄り添っている。



桜を愛でていたら、いつの間にか



こんな時間!どんな時間?







博物館・国際センター前

15時34分のる~ぷるが、


15時41分に来た!ありがとさん!


る~ぷるを降りて、階段を走った!




いだ!いだ!いだ!



人がたくさん映り込んでいる



口上、演武は、割愛します。



伊達武将隊、全員集合!


とてもステキな出陣式でございました。






政宗様、伊達武将隊の皆様、


伊達武将隊第9期始動、



祝着至極に存じたてまつりまする!



あってるのか?



おめでとう



ございます!





至福のひとときでした。


♬時間よ~止まれ~でした!















では、これにて失礼いたします。




おやすみなさい。








【寝言】




夢に出てきたのは、



やっぱりこういう感じ。




♬毛虫も笑う~



成実様の笑顔が眩しい。