絆までの七転八起 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

夕刊とってる?




とっていない。







あなたもスタンプをGETしよう





今朝の河北新報朝刊の大見出しに、



『高木菜金!』



高木菜金?



高木菜那さん、



スピード女子マススタート、



金メダル獲得!おめでとうございます!



因みに、



その斜め左下の見出しには、



『津波犠牲忘れない



石巻・大川小で閉校式』






そんな、



被災地仙台宮城・東北を、



明るく照らしてくれる



石川県が産んだ観光PRゆるキャラさん、



ひゃくまんさんが、



仙台三越7階に



降臨!

はじめまして!



ひゃくまんさん!


お会いできて、



大変嬉しいです!



手を繋いでくれました!




足を揃えてくれました!



一緒にお写真を撮って



いただきました!


大感激!大興奮!


なんて美しい!




想像以上でした!




目が、目がぁ、



おかわいらしい♡



自慢のおヒゲは漆塗りらしい



こちらは、



目がちか♡ちかして、



脳が活性化?されたような



気がいたします。



ひゃくまんさんの


百万パワーを受けて、


ユーミン作曲!


ひゃくまんさん小唄を


動画で楽しみました。


作詞は、



ご存知、



愛知県が産んだ


名クリエーター!


早川和良さん。


韻をふんだ歌詞に


注目です。





アレンジは、



元スカパラの



ASA-CHANGさん。



♬どんどんつくつく どん



どんつく どんつく どん


アーさてさて?(笑)



♬スッテンコロリ ひゃくまんさん



七転八起 エンドレス~♬





はい。







さて、一杯やるか。





「冷やして飲んだ方がうまいべ」と、



老犬ちゃうちゃう(夫だ)の要望により、



今週末のひな祭りに



いただくことと相成った。ぷん



湯葉豆腐と寄せ豆腐、



たらの芽の天ぷらと白えびの天ぷら、


おいしくいただきました。






皇室献上銘菓


栗小路くりこみち



和の食材に欠かすことができない栗


じっくりと蜜に漬け込んで


厳選した渋付栗は、


程よい甘さとやわらかな歯ごたえ


蒸し羊羹の淡い甘さ、


竹皮の風味。


和の恵みをふんだんに使った



『栗小路』をお楽しみください。




おいしくいただきました!







なんと!



本日、13:30の会で、



ひゃくまんさんにお会いできて、


光栄でした!



では、これにて失礼いたします。



おやすみなさい。





【寝言】






生協で、熊本産の



訳ありデコポンを試食させていただき、



売り子さんから、



「お子さん何人?」ときかれたので、



指で『ピース』したら、



「はい♡」とくまモン缶バッジを



3個いただきました!




嬉しいです!


大事にします!


今日は、



なんだかとてもついていた♡