絆までの熊の爪 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

旦那さんは愛妻家?




そうでもない




普通。








あなたもスタンプをGETしよう




【愛妻家の定義】




ところで世にいう『愛妻家』ってどの位



奥様に弱み握られているのかな~?



って思ってしまう。



『愛妻家』とは、



妻を愛している



『自分』に酔っている人?



あるある?



いや、ないない。



♬大好きだよ~♡ハニー。



でしょう?新婚さんと老夫婦っぽい。




『愛妻家ごっこ』が、



子どものままごとで、流行したら



楽しそうだ。



幼稚園、保育園で流行らせて欲しい(笑)



いっそのこと、



実生活で流行らせて欲しい!



戦国時代から『愛妻家』の



前田利家様に、



愛妻家たる所以を聞いてみよう!



きっと、何か人には言えない



弱みをたくさん、、、


おまつ様に、、、



「んなこと、ない!」




愛情と、相性の問題。かしら?








【熊の爪】






そういえば、


順調に、彼女いない歴更新中の


息子(B型)から、


去年だったか?


ラッキーなお知らせが


届いていたなぁ~。





熊の爪のペンダント!



初めて見た。



うわっっ(汗



アンケートに答えて、



抽選で当たったらしい。



あれ?どっかで聞いたな?



ご本人曰わく、



これで運を使い果たしたようで



複雑だ。と言っていた。確かに!



これ、お守り?ですか?



たった一つの爪なのに、



熊!って感じが、するぅ。


作った方、凄いな。



剥製苦手だが、



単品?の熊の爪は、もっと苦手かも。



(実物見てない、、見なくていい)



とりあえず、息子よ



おめでとう。



今年こそ!



狙いを絞れ!



っていうか、



間違っても、その


熊の爪ペンダントを


人(彼女?)に与えるべからず。



熊の爪ペンダントもらって



喜ぶようなやつ(彼女?)を


家に連れてきたら



どうしましょう(笑)









【猫さんと一緒】



いびきをかいて、


母ちゃんの椅子で


寝ています。





この椅子、い~っすね~ってが。





【茂庭石見守綱元



今年初めての『支倉ないと』でしたが、



13日の『伊達歴茶会』で


綱元様とお会いできたので、



今年初めてという気がしなかった。



仙台市史!


『伊達政宗文書』


筆まめな


伊達政宗様のお手紙が



どっさり!ぎっしり!と



気持ち悪くなるくらい埋め尽くされて



400年経っても



政宗様のご意志、ご意向に寄り添える



なんて、有り難き幸せ。



願わくは、


政宗様ご本人と綱元様との



手紙のやりとりを、現代文で



朗読していただけたら



嬉しく思います。




『サービスショット』




『人類、皆兄弟!』




ご多忙の中、



支倉様の手腕が光る


支倉ないとでした。




【おまけ】




お茶の井ヶ田から、



『茂寿茶もじゅちゃ』が発売された。




確かに、長寿家系でした。




伊達の粋を、お茶に込めて。




では、これにて失礼いたします。



おやすみなさい。