絆までのかすり傷 | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

一番好きなのは何まん?




一万(円札)




食べられ・ない。 



お腹ペコペコの時に欲するものは、




ピザまん。



お主!



欧米だな。と言われたい、、












あなたもスタンプをGETしよう




ムカムカする気力もない寒い朝、


ふくら雀に癒やされて、



のんびりと田舎道を東へ西へ。



いや~、寒かった!


いや、寒くない!


そのうち、ギンギンに日差しを浴びて、


気がつけば夏!


振り向けば夏!


緊張の夏!



あまりの寒さに頭やられたようだな。



右足の踵、しもやけっぽい!いでで



今日もカラスがやけにうるさかった。


ツルツルに凍った道、


滑らなかったけど、


不注意で右手にかすり傷できた。地味に痛む



『覚えておれ!』



、、いや、それは無理。

 

相手はモノだから覚えていない(笑)



今日のかすり傷は、気にしない。



3月の『絆』の鍛錬のかすり傷に



気をつけてください。と、



名古屋の方角に頭を下げた。






【今日の一冊】






『憲法とみやぎ人』




ちょっと、ウキウキしながら、


途中まで読ませていただきました。


『井上成美』いのうえしげよし


映画山本五十六で、ギバちゃんが扮した!その人。



『本の中の人に恋する!』って、


このことか~(笑)


いや~読書って楽しいな~。



『支倉ないと』での、



『仙台藩』についての回は、


調べていたら、やるせなくなったけど。


この本の一人目が、


『玉虫左太夫』たまむしさだゆう


確か、


昔の養種園の近くの


保春院にお墓があるって聞いた。



幕末の激動期を生きた方も魅力的だ。



後世、自由民権家が育った宮城、、


名前は知っているけど、


何もしっかりと理解していない自分が


結構恥ずかしい。


今夜は、18人中12人目の



『鈴木義男』 

1946年の


憲法制定前、



9条の平和憲法に大きな関わりを持った



衆議院議員のところまで一気読みした。


今の憲法改正案委員にも


この方のようなツワモノが



現れてくれることを強く念じる。


一人くらいいるべ?







【宮城セキスイハイムスーパーアリーナ】




明後日、憧れの方々が光臨される



宮城セキスイハイムスーパーアリーナが、



7年前、どういうところだったか。



振り返れば、心が痛む。



かすり傷どころではない。




まだまだ、心から



笑顔にはなれ・ない。が、



はるばる来られる方々に感謝します。



どうぞ、お気をつけていらしてください。








【教訓】



海は広い!海は怖い、、



大地震の後の海は、マジ怖い!



ここは大丈夫!なんて



♬思っちゃいけない~。





【今日の一杯】






いちごオレ、おいC♡


頑張ったご褒美の一杯!



大好きなサンドの伊達ちゃんは、



この『酪王』のカフェオレが大好き。らしい



それにしても『いちごオレ』



初恋のように、あまいな~。



聴いている曲も、ア~マイナ~♬Am



からの、Am7



聴きたいのは、



ウ・ル・ト・ラソぉッ!はいっ!



??Dm??



世界の北島さん!


かっこE~!


記憶に残る、記録も凄いスイマー。



コミュ力、記憶力も凄い!らしい。



日暮里?の北島商店、



愛情たっぷりのメンチカツサンド、



また食べに行きたいです。







【今日のもう一杯】



世界の支倉様。


はせくら ろくえもん様。


ブラック珈琲、おいC~♬


常長つねながではなく、


長経ながつねだったかもしれない。らしい?



二度死んでいる?かもしれない。らしい?



ミステリアスだわ。



真実は誰にもわからない?妄想しよう。



♬も一度、ブラック珈琲~



今日の珈琲は、メキシコ、スペイン、


イタリアはローマの香り(笑)



帰国はフィリピン経由。だったそうだ。



仙台の珈琲豆屋ベートーベンの


ブラジル最高級珈琲豆ですが。






 「支倉様、どうも!お疲れ様で~す♡」



なんてノリでお出迎えできなかったのでしょうね。



400年前、、



記憶が曖昧な、今日この頃の私。



昨日の晩飯も覚えていないけど、元気です。



一昨日か昨日飲んだのが、政宗様珈琲。


うまかった~♡



珈琲飲んで、パワーチャージ♡



慶次様も、飲まれたのかな。ありがたき幸せ



ドリップバッグ入り珈琲の



伊達武将隊の第4弾、新パッケージは、



昨年の瑞鳳殿『紅葉ライトアップ』の時、



天才カメラマン、



伊達武将隊の松尾芭蕉様が



丁寧に撮影されていたやつだわ。



芭蕉様が撮られた政宗様が一番好き!



そういえば、あの日、



うっかり夫に、


うっかり松島の


瑞巌寺に連れて行かれそうになった時、、



だったな~



私が



普通にお写真を撮ると



どうしてぼわ~っとなるのか?



仕方なし。



カメラよりも、新しいスマホが欲しい。



武将様は、



お写真よりも実物が、一番!好きだ。



寒い日が続いて、やんだぐなるけど、



仙台で良かった。



東北で良かった。
  


牛タン、笹かま、ずんだ餅!



どれもおいC~♡けど、



空気が一番おいC~♡


ところで、



政宗様と小十郎様、



そして、陽様。



上野から


早く帰ってきていただきたいな~(笑)


皆様のおられない仙台は、


もう、おどげでなぐ寒いです!



体感温度ー3℃寒いでば(笑)



仕方なし!



仙台宮城にございんございんのお仕事だから(笑)








では、これにて失礼いたします。




おやすみなさい。