仙臺と名付ける | 夢を咲かせる向日葵

夢を咲かせる向日葵

ブログの説明を入力します。

サンタさんに何をもらいたい?



何も、、いらない。


サンタクロースに


『感謝状』を差し上げたい。


受け取っていただけますか?


メリー・クリスマス!








あなたもスタンプをGETしよう




武士語もののふがたり2018まで、

あと11日。

あと、

1・2・3・4・5・6・7・8・

9・10・11・名古屋!

明日もやろうかな。



清正様のブログ『時を超えし芸術』

光の球体の写し絵が美しくて、

光を浴びる名古屋城と清正様のシルエットも

神秘的だった。

夢の世界。夢の城、名古屋城。

行ってみたい!行きたい!行きまっする!


ああ~ただ、ただ、

清正様のお声!が聴きたい。

そして、また

清正様の30秒でわかる戦国!

武士語の動画観る。


仙台での

生誕祭での槍のやり取り!の演武!

あの感動的シーンが、いつかどこかで

拝見させていただくことが叶いますように。






【クリスマス伊武】



B'zの

♬いつかのメリークリスマス~

聴きながら、

まさかの二日酔い。

とりあえず、朝鮮人参茶で温まって

いざ、出陣!おおおおおおおお!

結局、一睡も出来ずに迎えた朝、


政宗様に書いたクリスマスカードを、
家に忘れた。なんてこった。

これで二度目?だ。学習能力なし。


でも、大丈夫!

今日は、絶対お会いしたい方を

♬Find   You~

いや、生誕祭でのニアミスで
マジ後悔したから、この機会逃すべからず!

お気に入りのブログのお弁当の先生を探す!

おおおおおおおお!(笑)見つけだ!

いだ!いだ!

思いっきって、声かけられた!

うひゃ~♡

声が聴けた!

きれい!上品!

なのに、楽しい!程よいテンション!

お友達とも良き出会い。

ありがとうございます!

またいつか、必ず、仙台で!

お会いいたしましょう。




共に前へ!

政宗様!今夜はぐっすりと

眠って、

良い夢を見てくださいませ、、

実は私も寝ておりませんでした。

足がふらついて、もたついて、

足踏んじゃって申し訳ございません。

斬ってください。ぐわし!

成実様とのセッション、

米津玄師殿+菅田さんの

『灰色と青』なぜか涙ぽろぽろ泣けました。

とても良き唄、歌声、ギターでした。


♬お家に帰ろう?あの歌、良かった~!

娘に、???何それ?

♬歩いて帰ろう!じゃない?と、

訂正された(笑)




マッスル也!

人生に必要なのは、

筋肉だ!マッスルだ!by     小十郎様

マッスル体操!

景綱様を見ながら、

苦手だったスクワットが軽々と出来た!

ありがとうございます!景綱様!

マッスル也!耳から離れない(笑)





モニワマン!綱元様!

大喜利で大活躍の成実様!



オダヅモッコナーの化身?

悪役!姫!ギタリスト!

俳聖!どれが本職?

大活躍の芭蕉様!





サンシャインひざし様!

絶好調!




世界の支倉常長!世界の前説!




世界の畑様!世界のくの一!



クリスマス伊武

演武、とくとご覧くださいませ。




殿様がサンタクロース~♬

伊達政宗様!






【仙臺と名付ける】


『支倉ないと』で学んだこと。

支倉先生の特製レジュメより

引用させていただきます(2017.05.17)


慶長5年12月24日辰の刻(午前8時頃)

公(政宗様)、千代城へ御出

御普請、御縄張り始めあり。

文字を仙臺と改めらる。

名付けられたのは、

伊達政宗様!とのこと。



本日、新しい仙臺誕生の日

なのだそうです。



関ヶ原の戦いが終わっても、

奥州では戦いが続いていたそうな。

当時、居城の岩出山(宮城県北部、大崎市)や

前線基地の北目城(仙台市太白区郡山)

では、不便!不安!手狭!

ということで、

家康公に千代城(元々あった城)を再興して居城にしたい旨を願い、許可された。らしい。


ということで、

世間はクリスマスイブと浮かれている

ようですが、私の心は

ハッピーバースデーSENDAI!

ずんだ餅でパーティーだぜ!


食べたら、マッスル体操!マッスル也なり


耳から離れない(笑)どうすっぺ!




仙台城祉前。護国神社入り口。


るーぷる仙台がとまります。




ようこそ、仙台城祉へ!


そうだ!


伊達武将隊に、

会いに行こう!

来年のご出陣を待つ。


かみんぐすーん!


では、これにて失礼いたします。

明日、良い日でありますように。

クリスマスツリーメリークリスマス。