【テキトー駅めぐりVol.4】JR西日本・大阪編Part2「チキラーソフトを食す!」 | ゆうちゃんの鉄道記

ゆうちゃんの鉄道記

大学1年 鉄道マニアのブログです。
鉄道で観光地などをめぐる旅行記を書いています。

今日は、リニモでテキトー駅めぐりしてきたゆうちゃんЯです!

 

さあー 2016年最後かー

ゆうちゃんЯのテキトー駅めぐり Vol.4

JR西日本・大阪編

旅行日:2016(平成28)年3月31日

Part2「チキラーソフトを食す!」

 

高槻駅からは快速電車 に乗車!

通過する大体の駅で警笛が鳴っていちいちびっくりしてましたw

降りたのは・・・

大阪府唯一の新幹線駅 新大阪駅です!

昨年末に行ったときに駅ナカがリニューアルされていたので観察したかったんですよ!

 

うおーーー ピッカピカ!!

 

まずは駅舎・出入り口の撮影です

正面口

 

東口

エレベーターだけ新しく感じます

 こちらも東口です

乗務員の方が少し通っただけで人通りはほとんどありません。。

 

つづいて西口

 

駅前は 幹線道路の御堂筋

この下に地下鉄御堂筋線が通っているはずです

 この位置から左を見ると、阪急のビルが見えます

阪急 新大阪駅乗り入れ構想 があったそうで 現在の阪急のビルの場所に阪急新大阪駅ができる予定だったとか・・・

 

ってか、新大阪駅 人少なすぎっ!

あくまで私の推測になりますが、新大阪駅は新幹線から在来線または地下鉄に乗り換える人がほとんどで駅の中にはたくさんの人がいますが、新大阪駅周辺に用事があるという人が少ないということではないでしょうか。

他の大阪の主要駅に比べてお店も少ない気がしますね…

 

だから、駅ナカが発達してるのか??

 

ということで 駅ナカの「エキマルシェ新大阪」に向かいます。

やってきたお店は・・・

チキラーハウス」!!

ここの名物である チキンラーメンソフトクリームをいただきます!

ソフトクリームの上に砕かれたチキンラーメンが入っています

んん?ソフトクリームの色も白じゃない。。

食べてみると・・・

ソフトクリームのとろける甘さとカリカリのラーメンのちょっとしたしょっぱさ 非常に会いますね~

うーんとね、後味がソフトクリームじゃないね、これはw

これって チキンラーメンの味なのか!

 

駅ナカにあるので 列車を待つ時間にでもぜひ食べてみてください!

おそらくここでしか食べられないので 食べてみる価値アリです!!

 

その後 今年から紅白を狙い始めた500系を見てから

大阪駅へ向かいたいと思います!

 

つづきは次回です

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

そして、今回が今年最後の記事となります。

今年5周年を迎えた当ブログ ご覧いただきありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお迎えください!