卒業式の翌日に宿泊旅行!? 特急くろしおに乗って夢の地、白浜へ上陸!その2 | ゆうちゃんの鉄道記

ゆうちゃんの鉄道記

大学1年 鉄道マニアのブログです。
鉄道で観光地などをめぐる旅行記を書いています。

どうも、

給食中に同じクラスのOに、「ゆうちゃん、九州新幹線ってどこ走ってるの?」って聞かれて、「そりゃ、九州でしょww」と答えてやったゆうちゃんЯです。ダレデモワカルダロw

では、今回も↓


卒業式の翌日に宿泊旅行!?

特急くろしお381系(くろしお)に乗って 

夢の地、キラキラ白浜へ上陸!その2

旅行日 2012年3月24・25日

「往路 岐阜羽島~京都~白浜」の巻


前回、岐阜羽島駅から新幹線で京都に向かいました。
ゆうちゃんの鉄道記
ゆうちゃんの鉄道記

京都駅の改札に入り、エスカレーターでホームに降りている途中に…↓


ゆうちゃんの鉄道記
今回乗車する特急くろしお3号が入線!381系 クロ380 新塗装

早速、撮影。カメラ


ゆうちゃんの鉄道記
↑あれ?結構下手だったかな?wwww

なんか、ワイドビューひだに似てるような・・似てないような…。


この列車は、381系。

3月17日のダイヤ改正前は、「特急スーパーくろしお」として走っておりました。

ダイヤ改正前は、大阪から和歌山方面に向かう特急列車は、

「特急くろしお」「特急スーパーくろしお」「特急オーシャンアロー」として走っていました。

しかし、2012年の3月17日和歌山方面へ向かう特急列車を「特急くろしお」に統一しました。

ダイヤ改正後の今でも、元スーパーくろしおとオーシャンアロー(287系)の車両は、「特急くろしお」として走っています。


あらあら、説明が長くなってしまいましたwww
ゆうちゃんの鉄道記

ゆうちゃんの鉄道記
今回乗車するのは、8号車。

撮影を終えて、とっととホームを歩きますw



歩くとことこ、




走るトコトコ




って、長すぎる…。トボトボ←とぼとぼ…


くろしおって、何両編成なんだよwww


と、くろしおの水色ボディーを見ると・・・↓
ゆうちゃんの鉄道記
↑パンダちゃんだぁぁぁぁヾ(@°▽°@)ノ

そうそう、くろしお号には、パンダシートと言って、

パンダの形をしたシートがあるといううわさを聞きました!

ここかな?と思い、車内に入って見ると…


あれ?普通の座席…。廃止、されたの、かな…?ダウン

(しかし、あとあと、事実が明らかに・・・)


では、乗車します!


ゆうちゃんの鉄道記
くろしお3号~8時36分~京都~定発~(定


発車と同時に京都駅構内のパン屋さんで買ったパンを食べるw

めっちゃ、うめぇぇぇぇぇwww(どんなパンだったかは、覚えてないのは秘密だ)

意外に車内、空いてるなぁ~

ということで車内探検wと、おもったら、車掌さんが来た…

どうやら車内検札のようだw(ちょ、めっちゃタイミング悪しwwww)

車掌さんに、「パンダシートはどこにあるんですかぁ?」

と、聞いてみると、どうやらこのくろしおは、白浜行きと新宮行きが連結されていて、

パンダシートは、新宮行きの車両にあって、↓の状態で、
ゆうちゃんの鉄道記
車両と車両の間が行き来できないという

もう、JR西は、めんどくさいなぁw


ま、車内検札も終わったことだし、車内探検でもしてくるかな・・・
ゆうちゃんの鉄道記

やはり、国鉄車両の381ですね。
ゆうちゃんの鉄道記
おぉ、JR西日本の吹田工場で改造してるんですね

いったいどんな改造を…?


電車だと、車内を自由に動き回れるからいいですよね~

バスとか乗用車だと、シートベルトにしめつけられて、

歩くこと出来ないですけどねwwwww

やっぱ、電車旅は、いいなぁ~


と、広告を見ると…

「特急にも女性専用座席があります」の文字。

ふざけているのか、JR西日本dふいsgydfrythdt


もう、なんなんだ、尺酉は~

新幹線のほうでは支持するのにぃ~


ま、そんなことを思っていると…

「間もなく、新大阪~」という、車掌氏のアナウンス。

あぁ、もう大阪来ちゃったんだな、と実感w

というところで、今回は、おわり。

次回は、和歌山の海辺を見ながらゆっくり電車旅で~す!

お楽しみにっ!


最後までご覧いただきありがとうございました!





2012年7月18日 訂正