☆オブラートの形&春菊サラダ&生姜焼き.+゚☆ | まぁたその日記∬*・ω・)ノ

まぁたその日記∬*・ω・)ノ

フルタイム勤務&両親が遠方のため手を抜きながら夫婦で協力し、子育てしています∬*・ω・)ノ
備忘録にと思い色々と書いてますが書くことが多すぎて…(汗)
でも忘れたくないので頑張って更新中♪
マイブームはグリラーとホットクックと魚焼きグリルと焼鳥グリル。

今週、寒波が来るというので
ようやく毛布を出しましたオーナメント


そしてこちら、わかりますか?

オブラートです!

タミフルが入っています薬


カプセルを飲むには

体重が足りないようなので

粉薬が苦手な息子用にオブラートを

買ってみたら、こんな形だったので

進化に驚きました気づき


まぁたそが知らなかっただけで
昔からあるのかな⁉︎∬* ゚д゚ )

おかげさまで息子も
苦手な粉薬を飲めました拍手

そして、飲み終わったタイミングで
テレビで「お薬飲めたね」のゼリーの
CMがかかって爆笑(≧∇≦*∬笑笑笑

息子も
「CMのタイミングヤバすぎ」
って言ってました爆笑

さてさて、3時間くらい

夕寝してからの夜ごはん∬*・ω・)ノ

Oisixの春菊とりんごのサラダサラダ

豚の生姜焼きルンルン

かんぱーい飛び出すハート

大根梅ひじきはルンルン

ハッピーの実家からいただいた

大根を使って、ふるさと祭りで

ゲットしたこちらと和えただけキラキラ

息子は生姜焼丼とりんごりんご

日曜日が終わってしまうーアセアセ


そういえば息子は姪っ子ちゃんと

FaceTimeで変顔大会をしたり

じゃんけんをしていましたルンルン