☆男子チーム作 焼売.+゚☆ | まぁたその日記∬*・ω・)ノ

まぁたその日記∬*・ω・)ノ

フルタイム勤務&両親が遠方のため手を抜きながら夫婦で協力し、子育てしています∬*・ω・)ノ
備忘録にと思い色々と書いてますが書くことが多すぎて…(汗)
でも忘れたくないので頑張って更新中♪
マイブームはグリラーとホットクックと魚焼きグリルと焼鳥グリル。

日曜日の夜ごはん∬*・ω・)ノ

手作りシューマイキラキラ

ほとんどハッピーと

息子が形成してくれましたハート

めっちゃ美味しかったールンルン


あとは、お昼が焼肉だった

こともあり、軽めにきゅうりグリーンハーツ

白いとうもろこし(ラスト)イエローハーツ

かんぱーい飛び出すハート

第二弾ハート

うっかりひき肉を800gも買って

しまったので、男子チームが

焼売を形成している間にそぼろを

作り、ミニミニそぼろごはんキラキラ

息子は

お代わりしていましたニコニコ


このあと、ハッピーが

食べていた山わさび納豆!

少しだけいただいてみたら

けっこう美味しかったですうずまき


大人用になってしまうけど、

また見つけたら絶対買う!!


そしてそして、昨日は

こんな感じだった朝顔ハートのバルーン

綺麗に咲きました拍手

お日様に当たっていないせいか

もう夜だけど咲いてる流れ星


密かにこんなバージョンも

飾っていました∬*^艸^*)

お花のある生活って

いいですよね((o∬*^∇^*)o))


でも、胡蝶蘭はどんどん

お花が落ちてしまい最後の

ひとつになってしまいましたアセアセ


そしてそして
ブンブンカッターの刃で左手の
人差し指の先を縦にパックリ切る
という怪我をしてしまいましたタラー

ブンブンカッターでの

怪我はたぶん3回目くらい魂


洗ったあとカゴに入れた時とか必ず

ハッピーにも「絶対触らないでねパー

って声かけをしたりして、

かなり気をつけていたんだけどなぁくるくる


まぁたそが負傷したため、焼売を

蒸している間、使ったボウルなどは

ハッピーが洗ってくれましたハート


指の怪我自体は

キズパワーパッドを貼ったら

何も痛くなくなったんですけど

人差し指=ゲームでよく使う指w


治るまでは中指で代用しなくちゃ

なので、ミューパレの連打のときに

いつも間違えないような場所を

ミスってしまいます∬* ;∀;)


あとはツムツムのシンデレラの

ボム連打が中指だとスピードが遅いw


でもゲームをする時に使うのは

だいたい右手の人差し指が

メインだから、両手を使う時だけの

左手の怪我でまだよかったのかも上差し


左利きなんですけどね∬* ̄∀ ̄)