☆手作りローストビーフ.+゚☆ | まぁたその日記∬*・ω・)ノ

まぁたその日記∬*・ω・)ノ

フルタイム勤務&両親が遠方のため手を抜きながら夫婦で協力し、子育てしています∬*・ω・)ノ
備忘録にと思い色々と書いてますが書くことが多すぎて…(汗)
でも忘れたくないので頑張って更新中♪
マイブームはグリラーとホットクックと魚焼きグリルと焼鳥グリル。

夜ごはん∬*・ω・)ノ
ホットクックで
ローストビーフを作りましたナイフとフォーク
クリスマスでもないのに
作ってしまったローストビーフw

使ったのはこちらのお肉です牛しっぽ牛あたま
ホットクックの説明書だと
350〜600gのお肉をジップロックに
2袋までOKと書いてあったので
こちらの667gのお肉をルンルン
カットして使うことにしましたハサミ

基本的にレシピは
ホットクック付属を参考にダッシュ

常温に戻してからカットして
30分、炭酸水に入れておくと
柔らかくなりましたチョキ

そこから塩胡椒!(塩はお肉の1%)
コンロの高音炒めモードを使って
焼き目をつけて炎1面1分弱くらい?
ジップロックに入れて音符
ジップロックは耐熱温度100度、厚さ0.06mm以上
ホットクックにセット上差し
3時間15分で出来上がりうずまき
常温で1時間放置して時計
カットしたらこんな感じキラキラ
うひょーーー目ラブラブラブラブラブラブ

最近のお気に入りは

砂糖、醤油、お酢をレンチンしてから

最後にバルサミコ酢を加えたものキラキラ


このときはホットクックの
レシピ集から作った
2つを用意しましたチョキ
後日作ったポン酢2:レモン汁1に
にんにくすりおろし、生姜チューブ、
粒マスタードを入れたのも美味グッ

後日、みんなに好評の
記事にしています鉛筆キラキラ

ローストビーフは半分は冷凍して
クリスマスに食べようかなクリスマスツリー