何が悲しいって、一生懸命作っている資料が、ソフトの問題でパソコンがフリーズ
して、その何時間かの努力が消えてしまうとき・・・


ある意味、心が折れそうになる・・・


みなさんもそういう経験があるだろうと思いますが・・・



いただき日記 (re-start)-資料



これが作りかけてた資料なんですが・・・色々と他の資料からデータやら画像やらを
引っ張ってて・・・重くなってたんでしょうかね・・・


いきなりフリーズ・・・


残念ながら数時間の作業が水泡と帰してしまった・・・(泣)


その後、気持ちを切らさず、かつ3分おきくらいに保存を繰り返し、ようやく完成した
んですがね・・・ハァ・・・疲れるわ・・・


CJ-LINXも発表当時から、様々な進展があり、やはりそういった最新の情報の
アップデートをしないといけないわけで、そう言う意味では価値ある資料ができたので
ま、良かったわけですが・・・


例えばCJ-LINXの中の個々のサービス(EC事業とか環境事業とか)についての
説明資料は、それぞれの担当が作るので良いんですが、その全てを俯瞰した資料
となると、なかなか作る人がいない・・・

だって、みんな自分の責任範囲でやってるわけですからね・・・


と言うことは・・・・


それは私が作るしかないわけで・・・


いただき日記 (re-start)-資料2


こんな感じで全体から個々のサービスに説明を落としていく資料の最新版です。


これでCJ-LINXの説明をするときに、個々のサービスの資料を取っ替えひっかえ
せずに、かつ最新の情報を伝えることができるので、相当に楽になるし、相手にも
理解してもらいやすくなると・・・


いうような地味な仕事が最近多いんです・・・ハハハ