何が悲しいって、一生懸命作っている資料が、ソフトの問題でパソコンがフリーズ
して、その何時間かの努力が消えてしまうとき・・・
ある意味、心が折れそうになる・・・
みなさんもそういう経験があるだろうと思いますが・・・
![いただき日記 (re-start)-資料](https://stat.ameba.jp/user_images/20100217/16/itadaki-nikki/46/51/j/t02200156_0547038810418093868.jpg?caw=800)
これが作りかけてた資料なんですが・・・色々と他の資料からデータやら画像やらを
引っ張ってて・・・重くなってたんでしょうかね・・・
いきなりフリーズ・・・
残念ながら数時間の作業が水泡と帰してしまった・・・(泣)
その後、気持ちを切らさず、かつ3分おきくらいに保存を繰り返し、ようやく完成した
んですがね・・・ハァ・・・疲れるわ・・・
CJ-LINXも発表当時から、様々な進展があり、やはりそういった最新の情報の
アップデートをしないといけないわけで、そう言う意味では価値ある資料ができたので
ま、良かったわけですが・・・
例えばCJ-LINXの中の個々のサービス(EC事業とか環境事業とか)についての
説明資料は、それぞれの担当が作るので良いんですが、その全てを俯瞰した資料
となると、なかなか作る人がいない・・・
だって、みんな自分の責任範囲でやってるわけですからね・・・
と言うことは・・・・
それは私が作るしかないわけで・・・
![いただき日記 (re-start)-資料2](https://stat.ameba.jp/user_images/20100217/16/itadaki-nikki/27/f0/j/t02200156_0550038910418103565.jpg?caw=800)
こんな感じで全体から個々のサービスに説明を落としていく資料の最新版です。
これでCJ-LINXの説明をするときに、個々のサービスの資料を取っ替えひっかえ
せずに、かつ最新の情報を伝えることができるので、相当に楽になるし、相手にも
理解してもらいやすくなると・・・
いうような地味な仕事が最近多いんです・・・ハハハ