最近、以前よりも

「ブログ見てますよぉ!」

と言われる回数が、少ぅしだけ増えたようです。



そう言われた場合の反応って、私の場合はたいがいは


「あぁ、もう本当すみません・・・」










何故に謝罪!?




って、自分でも不思議なのだが・・・よくわからんが、何か謝ってしまう。

おそらくは、自分の深層心理の中で

「こ、こんなくだらないブログを書いちゃってて、世の中に悪いなぁ・・・」

なんて罪悪感でもあるんでしょうかね・・・ハハハ



で、もう一つ驚くのが、結構ブログを読んでる人から言われるのが



「で、ドラセナのその後は?」



他に言及すべき話題がないだけなのかも知れないですが、かなりの確率で
そう聞かれます・・・

と、いうことで久しブリブリのドラセナ日記です。


いただき日記 (re-start)-ドラセナ129

何だか・・・あまり代わり映えしないので、最近は取り上げていませんでしたが、

私のデスクの片隅で、一応育ってるようです。

水は結構毎日換えてるんですが、太陽の光とか浴びせてないので、少し
心配です。
それと何だか下から根(?)みたいなものも生えてきたので、そろそろ鉢に植えてやらん
といかんのかな・・・なんて思ったりもしてます。

読者の中に、日本ドラセナ協会の方がおりましたら、ぜひぜひ教えてください。

----------------------------------------------------------------------------------


そうそう、それとこの前発表したOSの共同開発の件でも、必ず聞かれることが
あります。





「あれって何て読むの?」









・・・・確かに・・・・




こちらはいつも日常的に使ってるので、まったく気づきませんでしたが、

やはり

「普華社」

って・・・日本人が読むと

「ふかしゃ」

としか読めないですもんね・・・



えっと、「普華」は向こうの発音ですと


「プ~ホォワ」


となります。

僕なんかは発音が悪いので「プーハ、プーハ」って言ってます。


そういう指摘って、時々ハッとさせられますよね。


ということで、今週はプーハの承認やらInfiniTalkのOEMやらやらで
なかなか良い一週間でした。


ではでは、また来週!