昨日はCJ-LINXのEC事業を仕切る事業部長とサシで飲みながら、今後の
方向性などをじっくり話し合い。

その数時間前、昼間に定例会議で他メンバーも入ってですが2時間ほど打ち合わせ
をしたあとにもかかわらず、さらにじっくりと2時間ほど・・・

とにかく、ようやく、まったく何もなかった無の状態から、中国最大の小売りである百連
のECサイトへの出店、ファッション情報専門サイト「渋谷前線」の開通、その他、まだ
言えないサイトなど、形あるものの準備が整い、峠は超えたとは言うものの、
やはり細かな修正とか裏方の準備作業などが膨大にあって、彼とは何時間話しても
話題が尽きることが無い・・・嬉しいような泣きたいような・・・


ま、でもとにかく方向もバッチリ定まっているし、あとはそれをきっちりと我々メンバー
でそれを具現化し、そしてきちんと数字(売上と利益ね!)を積み上げていけるか
だけなので、そういう意味ではとても良い打ち合わせでした。


一昨日が酵素関係、昨日がEC関係と毎日日替わりで、テーマも内容も全然
違うビジネスで一日中考えたり動いたりするので、なっかなか頭の切り替えが大変
ですが・・・ま、とても充実していますよ。

何度も言ってるように、我々はJALのように、倒れても国が保護してくれる存在
ではないので、なにくそ魂で、必ずCJ-LINX事業は成功させたいと思っています。



結局この2日ほど、帰りが相当に遅かったので、残念ながら300ピース パズルは
私抜きで完成・・・

いただき日記 (re-start)-パズル

こんな感じで額に入れると、何か良いですよね。

今週末もまたチャレンジしてみるかも・・・

お薦めあったら教えてください。 m(_ _)m