日曜の朝・・・気にはなったんですよね・・・・


足の爪・・・


でも・・・なぜか左足の薬指だけが少し長く、他がそうでもなかったので放置したんですよ・・・

30分後・・・捜し物をしてて・・・納戸の奥をゴソゴソしてるときに


メシッ!


というイヤな音と共に左足が、何かに引っかかって・・・憐れ・・・その爪がはがれてしまい
ました・・・


ヒィーーーー!のぉー


やっぱり・・・思い立った時に行動しないと、後悔するもんなんですね・・・(T_T)

------------------------------------------------------------

ところで、この週末は天気も良かったので、いっちょこの生白い雨しずく腹 あまみず君 をシャープに
したらんかい! ということでベランダで日焼けに挑戦してみました。

ムゴイ映像なので写真は撮っておりません・・・

で、これが・・・結構良い感じなんですよね♪

何が良いかっていうと・・・体がカカーッて熱くなると、風呂場で水シャワーを浴びて、また
ベランダに出て焼く・・・という繰り返しが結構汗が出て、何か体内がキレイになってく
感じが良いんですよ (^o^)

サウナでも水風呂と熱いサウナと交互に入るのは、その方が毛穴がその温度差に反応して
汗が良く出る、つまりは毛穴が開くからだと思うんですが・・・そう考えると、何やら
自分の体に無数のイソギンチャクみたいな毛穴があって・・・それが閉じたり開いたりする
絵図らを想像して・・・我ながら自分の体が気持ち悪く感じられるので、僕は普段、こう
思うようにしています。

水を浴びると、体が濡れるわけで、その残った水滴が日光浴をしてるときに、したたり
落ちるわけですよ・・・当然ながら。

で、それを見ている毛穴くんが

「おろっ!?  もう汗を流してるぢぁないか!
いかんいかん! オレも早く汗を流してご主人様に喜んでもらわねば!」


っていう感じで騙されて・・・汗がいっぱい出てくると・・・


ずいぶん前からそう思うようにしてるんですけど・・・ハハハ・・・すいません
くだらない話で・・・m(_ _)m


さて、今週末は土曜は外食、日曜は手作りの水餃子を作りました。


写真は撮りませんでしたが、相当に良い出来で、家族でパクパクいただきました。
とくに大人用に作った辛いソースが秀逸で、結構辛いのが苦手な子供達もそれに漬けて
食べていました。

-------------------------------------
辛いソースの作り方

・四川豆板醤を入れる
・オイスターソースを入れる
・醤油を入れる
・好みの味まで、水で薄める
・香りとしてごく少量のごま油を垂らす
-------------------------------------

ちょっと水餃子は我が家のマイブームになりそうな感じです!




さぁ、今日は移動のみで、明日から中国でいろいろと勝負です!

つまり今日は決戦前夜!

(ようやくここでタイトルの意味が・・・ちょっと東スポ並で・・・ごめんなんさい!)


今回の訪問の目的は、今は明らかに出来ないですが、また成果を皆様に発表できるように
頑張ります!