さて、一昨日書いた水晶の腕輪ですが、その効能について、今日は少し触れてみましょう。

まず、これを買って、その日ですね。 香港の空港でイミグレを通ったとたん、小柄な可愛いらしい
女性に声を掛けられました。

結局、その小柄な女性は香港観光協会の調査員で、まぁ、単なるアンケートを受けただけとはいえ
ですね、数多くの人の中から私を選んだ、というのは、これはもう「水晶の奇跡」と言えるのではないで
しょうか?

もともと目つきの決して良くない、おまけに飛行機待ちの間にお酒を飲んで、さらににごり目状態の
私ごときを普通なら選ばないでしょう!


もぉ、それだけでいかにこいつがすごいかぁ!ってわかるってもんでしょ


結局彼女からは

・滞在目的
・滞在期間
・滞在場所
・今までに何回香港に来たか?
・家族構成
・およその年収(!)
・趣味
・得意技
・水虫があるかどうか
・彼女はいるのか
・今朝うんこはしたか

などなど根掘り葉掘り聞かれましたが (注:ウソも混じっていますが、何か?)


とにかく、可愛い子と話が出来ただけども、おじさんは満足なわけです。

同行した人からも
「いやぁ、矢野さん! 僕のマネして水晶を買って、さっそく効果出ましたねぇ」などど言われ


「いや、君ね・・・さっきから43回言ってるように・・・これはマネとかではなく・・・」


と、しどろもどろの言い訳をしてると、な、な、何とその彼にも女性から声がぁ!



「シャッターを押してもらえんじゃろか・・・」おばあさん


という60過ぎのばぁ様からのお誘いが・・・



ウッシシ!(>_<)


非常に複雑な、そしてどこか寂しげな表情で・・・目にうっすらと涙を浮かべながら、彼は
そのばぁ様のカメラを受け取っておりました・・・ププー (^з^)-

---------------------------------------------------------------------------

帰国以降は大した効果は無いように感じていたんですが、よくよく考えると、ありましたね。


実は・・・家人に



「こんのぉ・・・うすらハゲがぁ!」と言われながらケツを蹴り上げられる回数が激減してました!



我が家では以前から

・スリッパを履かずにトイレに入る
・そのまま素足で部屋中を歩く
・朝、連続して3回以上「コーヒー飲みたい、コーヒー入れて、コーヒーまだ?」と言う
・手を洗わずにトイレから出る
・帰宅して手を洗わない
・酔って子供達を追いかけ回す
・酒臭い息を吐く
・家人の機嫌が悪い
・家人がなんかむしゃくしゃしている
・家人にストレスが貯まっている
・その他、とくに理由はない


まま、こういう時には

「こんのぉ・・・うすらハゲがぁ!」と言いながら家人が私のケツを蹴り上げて良いという
非道い法律がある。


ケツを蹴り上げられるのはまだしも ((・_・)エッ......?それは良いのかよ・・・)

私は「うすら」でもましてや「ハゲ」でも無いのにィ・・・と思いつつケツを蹴り上げられるのは
47歳の男性にとっては・・・精神的にも厳しい罰則なんです・・・

それが・・・ここ最近平均すると、間違いなく減っている!
平均6回が、5.5回くらいに・・・


むむむ・・・これも水晶の奇跡なのか!?


なぁんてね・・・変わってないっちゅうの!



さてさて、今週末こそは下の子を、どこかに連れて行ってあげよう!
みなさんも良い週末を!