就職活動本格スタート!! | 板橋中央総合病院看護部

板橋中央総合病院看護部

IMS(イムス)グループ板橋中央総合病院 看護部です!
これから、院内行事や研修などなど☆
板中のことを、どんどん発信していきます!!

皆さんこんにちは!!久しぶりのブログ更新です。

お正月も終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

最近のトピックスと言えば平成31年卒の看護学生の方々の就職活動の本格化です!アセアセ

 

まだ再来年じゃん!

 

とか思ってる方も多いと思いますが年々動きが早くなっているなぁ。。。

というのが学校の先生方や採用担当者の共通した感想ですねアセアセあせる

大体の就活生が来年度の5月~8月くらいの間に内定をもらって後は国試に専念という

パターンが多くなっております。

少し焦ってきましたかね??www

 

そして就職先を決めるに当たり、重要になってくるのがインターンシップです病院アップ

だいたい3月の後半がどこも混み合うようです!!

インターンで病院の雰囲気を知っておきたいと思っている方は、早めの申し込みが「吉」ですねグッキラキラ

 

ということで板橋中央総合病院でも年が変わり、1月からのインターンシップ・病院説明会の最新版

スケジュールをホームページに掲載いたしましたのでご覧になってみて下さい。

 

また、分からないことが有りましたらお気軽にご連絡下さい!お待ちしております!!ブルー音符